これで本当に最後

旅行の下準備に大きな買い物をするのは最後と
言っておきながら速攻で次の買い物をする奴。

150317-01.jpg
LoweproのパスポートスリングⅡです。
輸入販売元のHAKUBAのHPには最新のⅢだけ。
http://www.hakubaphoto.jp/category/lowepro_020203

2年前のCP+2013でHAKUBAのブースにあったようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130202_586153.html
このデジカメWATCHの記事はCarrySPEEDがメインですが、下の方に
パスポートスリングⅡが出ています。この色は限定色らしいけど
一番安いのは何故?紫いいじゃん紫。

150317-02.jpg
このインナーケースの可変機構が欲しくてⅡにしました。
Ⅲはタブレット用ポケットが付いたらしいけどまだ高かったからスルー。
 


150317-03.jpg
ファスナーを上げるとマチが広くなって大容量になります。

150317-04.jpg
このインナーケースは…

150317-05.jpg
縮めることが出来ます。これが可変機構。
小さいカメラをいい感じに保護出来ます。

150317-06.jpg
私の場合は先人に倣ってエツミのクッションボックスと
入れ替えるのが普段の使い方になりそうです。
旅行の際は備え付けのケースを使います。
そもそもの購入目的が旅行に持っていく為です。
パスポートスリングをインナーケースもろともに
ぺったんこにしてキャリーケースに突っ込みます。
そして旅行先で使います。全ての外出に大きなカメラリュックバッグ姿では
フットワークが重くなります。観光名所ならまだしも
普通の場所で背中が大きく膨らんでいるのは邪魔です。
その点パスポートスリングなら極端に大きくないからまだマシです。

(18日午後追記)
自転車でいつもの善光寺まで行ってきました。
普通に肩に掛けるとスリングバッグだけあって左にズレてきて
自転車走行に支障が出ます。紐を極端に短くすれば
それなりにですが背中に収まります。
構造上間違っていないかな?と思った外のポケットも
パッツンパッツン状態だとスマホを入れても
全く落ちる気配がありません。
これで街を歩いていても一眼レフ持ちっぽく見えないし、
思った以上に使いやすいカメラバッグです。
Date: 2015.03.17 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ