コストパフォマンス

一昨日のニュースでアウトドア用品を売っているコールマンが小売店に
販売価格を強要している件で立入検査が入ったと報じていました。
先月までこのメーカーを知りませんでした。
私が知っているメーカーなんてゲームソフトとか家電くらいです(汗)

先月、というのはドンキでコールマンの商品の処分セールをやっていたから。
さすが悪名高いドンキ、コールマンの圧力なんてなんともないぜ!
いや実際どうして安く売ってたのかは知りませんが。

そしてそれを先月に買った私。お金もったいないから買わないつもりだったのに。
150319-01.jpg
税込み3000円ちょっとで買いました。これが6000円だったら
見向きもしません。



150319-02.jpg
メインの収納部はそれほど大きくありません。
それでも私の厚い長財布が入るので十分です。

150319-05.jpg
イヤホン穴が付いているメッシュ仕様のポケット。
この穴を使う機械は余り無さそうですが、強度はあるから
大きめのモバイルバッテリーを入れるのに使っています。

150319-04.jpg
クーラーバッグのように保温シートで覆われています。
昨夏にもしこのウエストバッグを使っていたら
ペットボトルの持ち運びに困らなかったのに。
去年夏場に大活躍した赤いウエストバッグはこれから
夏までに使用回数が多いと思われます。
普段の外出にこのウエストバッグは大きすぎ。

ちなみに母は来月の旅行に向けてコールマンのデイバッグを買いました。
25Lタイプのやつ。それは安売りじゃなくて普通に6000円台でした。
出来れば処分セールの方に入ってて欲しかったけど仕方ない。

COMMENT 0