良リメイクの予感

昨年PS3版を購入した「空の軌跡FC」が
まさかのEvolution版となって登場します。
http://www.sora-evo-fc.com/

有難いことにVitaTVに対応しています。
タッチ主体のシステムだったらアウトでした。
26日から体験版がプレイ出来るので早速DL&プレイ。
翡翠の塔のイベントを終わらせました。

イベントフルボイスは凄いですね。よく喋ります。
Lボタンでメッセージウィンドウの消去、
Rボタンでイベントの台詞送りがオートになり、
xボタン押しっぱなしでイベントの早送りが出来ます。
周回プレイに役立ちそう。

他にも操作面では改善がされているお陰で
プレイが快適です。ただ基本は今までと一緒です。
戦闘に関しては敵シンボルに対して○ボタンで攻撃をして
気絶させて奇襲攻撃に持ち込んだり、戦闘中のボーナスも
クラフトやアーツが消費ポイント無しで発動できるものが追加されたり
色々と面白くなっています。退却成功率も100%でなくなったので
強い敵とぶつかった時は結構危ないかもしれません。
戦闘の演出はそれほど派手になってはおらず、
今のRPGとしては大人しい方です。Sクラフトの演出は
キャラ絵が全身になりました。昨年にFCのHDをプレイしていて
ヨシュアのSクラフトのカットイン目がなんか嫌だな~と思ってたら
後であーなるほど、と理解出来たけどやっぱり好きになれず。
だからリメイク絵バンザイ。あとエステルの旋風輪の
「はあああああああああ」の声が低すぎると思っていたら
今度の録り直しで高くなっていました。
あれはあれで凄みがあるけど他の声があそこまで低くないから
今回の方が好きです。

BGMもアレンジされています。無難なアレンジで違和感がありません。
色々楽しみなんですが、私が買うのは6月11日の発売からずっと後だと思います。
まずはPS+のフリープレイで色々やりたいタイトルをクリアしてから。
3DSのテイルズオブジアビスもあるし。
Date: 2015.03.29 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ