快適

3日(金)の続き。

荷物が増えてから券売機に並ぶのは面倒なので
コインロッカーの前に関内までの切符を買っておきました。
荷物を取り出して改札を越え、ホームへ上がると
ちょうど大船行きの電車が出ようとしていました。
目の前の車両に急いで乗り込みました。
荷物が多くて他の人に少し迷惑がかかり、申し訳なかったです。
鶴見駅に到着しようか、という時に急ブレーキで停車。
まさか人身事故?と心配していたら、踏切内に人が立ち入っていて
止まった模様。割と早く運行復帰してくれて助かりました。
車内モニターで近郊路線の遅延情報が出ていたのですが
幾つもあったので携帯のメモに残しておきました。
4月3日の遅延情報
 埼京線・・・中浦和駅 急病人(遅延)
 山手線・・・浜松町駅構内で安全確認作業(内回りに遅延)
 京葉線・・・強風(遅延)
 高崎線・・・桶川駅で車内トラブル(遅延)

色々あるものですね。長野県で篠ノ井線とかしなの鉄道だと
雪とか大雨みたいな天候の影響で止まったり遅れたりが多いです。
あと置き石!あれはテロ行為。

鶴見から10数分で関内駅に到着。北口から出て
伊勢佐木町方面へ歩き、ネットで予約しておいたビジネスホテルへ。
二週間前に予約した時は21時チェックインにしておきましたが、
さすがに夜まで時間を潰すことは体力的に不可能だったので
やや早めにチェックインです。名前を言うだけでOKでした。
クレジットカード決済、楽天ポイント使用。安くあがりました。
カードキーはドアにかざすだけ、部屋に入り、壁のカードスロットに
キーを差し込むと部屋の電気が入る仕組み。出る時に抜くと電源オフ。
喫煙室だったのが唯一の残念な点でしたが
煙草の臭いはそれほど染み付いていませんでした。

150403-20.jpg
荷物を置くスペースも十分。
撮影者位置の右手にカードスロットやクローゼットがあります。

150403-21.jpg
ユニットバス。シャワートイレは嬉しい。
シャワーカーテンがビニール製でした。
世間的には全然珍しくないようですが私が宿泊した所は
みんな布でした。ビニールの方がいいです。

 


150403-22.jpg
湯沸かしは見慣れすぎたタイガーの電気ケトル。
これは0.6Lまでのタイプで、私が使っているのは0.8Lです。

150403-23.jpg
テレビの下の棚にドライヤーが置いてあります。
髪を短くしたので全く出番がありません。

150403-24.jpg
テーブルにLANケーブルの先が見えています。


150403-25.jpg
家から持ってきた有線→無線の切替器に接続。
速度は家のWi-Fiとそう変わらないけどなぜかニコ生は
各機能が制限されてしまいました。
せっかくwindowsタブレットを持ってきたというのに
一番の目的が果たせず残念でした。

朝5時過ぎに父と一緒に食事して以降は
水とユンケル黄帝ゴールドを飲んだだけ。このままでは良くないので
伊勢佐木町で何か量のあるものを食べようと思って
カードキーを持ってホテルを出てイセザキモールへ。
「松乃家」という店がよさ気。ハングアウトで「実況」していると
みどりさんが松屋系列だと教えてくれました。
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html
安心?して入店。仕事帰りのサラリーマンが多かったです。
600円でお腹いっぱい食べられました。

次にオデヲン跡地のドン・キホーテへ。
150403-26.jpg
オデヲンがこんなことになっているなんて…
エスカレーターで上がるとベンチでホームレスが寝てるし
客も店員も中国人だったりで夜の伊勢佐木町にピッタリ。
ただ、私にとっては助かりました。
手荷物を持って歩くのがさすがに辛くて、簡易キャリーが
欲しくなっていたところにこのドンキ。二階を探すと
スーツケースのコーナーにありました。
一番安いものを買ってホテルに戻りました。
試しに荷物を乗せて固定するといい感じ。

入浴して荷物を纏めている間に0時をとっくに回っていたので
寝ることにしました。あまり眠れなかったけど。
Date: 2015.04.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ