夜の横浜

4月4日(土)その3

みなと博物館を後にして食事する場所を探していました。
結局桜木町駅西口側のジョナサンになりました。
あの一帯の金網フェンスは何とかならないのでしょうか。


食事を終え、桜木町駅周辺でカラオケ出来る場所を探していると
野毛にあるカラオケの鉄人かカラオケ館くらいしかなくて
カラオケの鉄人に行きました。価格体系はほぼ一緒でしたが、
価格が跳ね上がるナイトタイムの区切りがカラオケ館だと18時~で
カラオケの鉄人が19時~で時間に余裕がありました。
更に一人でも324円払って会員になれば会員価格で利用出来るということで
あまり悪くなかったです。案内された部屋も5人で使うには十分すぎる広さ。
土曜日の夕方という条件で機種が選べなかったのと、
音が外にだだ漏れであること以外は快適でした。
JOYの採点はDAMほど精密ではないけれどまともに歌えてなかった歌の
点数はしっかり低かったので、ある程度正確といえるでしょう。

19時まで歌い、カラオケ屋の後はどうするか皆で話していました。
バンブーさんは夜勤なのでその時間まで横浜で時間を潰そうということになりましたが
その前にブルク13に行って白猫さんがたまゆらグッズを買っていました。
私もペルソナ3のラバーストラップを一つ購入。
150404-22.jpg
山岸風花(CV:能登麻美子)。


能登かわいいよ能登。

この後、私の荷物をコインロッカーから出して横浜へ。
昼食前かこのタイミングか忘れましたが、券売機で
明日使う関内からの区間乗車券を受け取りました。
限度額が多い普段使っている方のクレジットカードを挿入、
乗車券購入時の暗証番号も無事通り、買えました。
新幹線の自由席券と合わせて5日(日)はスムーズな移動が出来そうです。

みどりさんとkeroさんに私のロッカーの荷物を持ってもらい、
横浜ではヨドバシカメラへ。移設後に来るのは初めてじゃないはずなのに
あまり記憶がありません。みなとみらい地区が充実してからはあまり横浜駅周辺で
遊ぶ事がなくなったからだと思います。
テレビコーナーでHDMIケーブルの延長ケーブルを買おうとしたら
意外と値が張ったので止めました。

カメラ売り場ではEF-S10-18の展示品が置いてあって
EOS kissX7iに装着してファインダーを覗いてみました。
軽くていいけど単純に画角となるとシグマの8-16を見慣れているせいで
けっこう狭く感じました。広角側の2mmの差の大きさを感じました。
そうこうしている間にバンブーさんの夜勤の時間が近づいてきたので
横浜駅へもどり、お別れ。寂しいものです。


飲み屋を探して鶴屋町へ行くと呼び込みが。
ちゃんと話を聞いて入ったつもりだったんですが、
会計時に1人2品頼まないといけなくて2品足りていないと
言われました。やっぱり呼び込み雇ってる店ってこんなもんか。
食事自体は別に悪くなかったと思いますが、
店員の質はあまり良くありませんでした。
チェーン店の方がずっといいくらいです。

横浜駅でみどりさんとお別れ。JRに乗り、1駅手前で白猫さんとお別れ。
一人ひとり離脱していくのが「祭り」の終わりを実感して寂しくなります。
keroさんと二人で駅から歩きます。keroさんのニュー自転車が私のより
良さそう!それにしてもルック車を選ぶとは意外でした。

keroさんの家に入り、荷物を纏めてスマホと3DSとデジカメの充電器をセットして
休みました。タブレットをいじっている時間は残念ながらありませんでした。

Date: 2015.04.08 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ