高いけどローミングよりは安い

グァムでスマホというかインターネット全般を使えるように
モバイルWi-Fiルーターを予約しました。
分からない事があってもすぐに調べられます。
長野駅でも外国人観光客はスマホやタブレットをしきりに
弄っているけど多くは調べものをしている模様。
私もあんな感じに自己解決したいです。

モバイルWi-Fiルーターは成田で受け取って現地で利用し、
帰国してから同じ場所に返すタイプを選びました。
回線は一昨年の入院時の経験から3Gでも余裕な気がしましたが
念のために4G(LTE)回線を選択。
もし、検索していて重いページにぶつかってもこれなら大丈夫。
両親と別行動を取る可能性を考えて2つ予約しました。
離れている間、SNSで連絡を取ることが出来ます。
通話アプリの音声品質はイマイチわかりませんが、
文字メッセージだけなら回線が繋がる限り余裕でしょう。
父はネットに関して分かっているようであまり分かっていないので、
普通にdocomoのSMSを使おうとして「送れない」とか言いそう。
もしSMSを送れてしまったらそれだけで100円ちゃりーんだから
ローミングがオフになっているかは何度も何度も確認することにします。
さっさとモバイルデータ通信もオフにしておきたいのですが、
成田空港内の無料Wi-Fiは普通にTwitterや2ちゃんを閲覧する程度は
通信出来るんでしょうか。繋がればとっととモバイルデータ通信オフにして
スマホ単体が海外ネットに接続しないようにしたいです。

無料のWi-Fiスポットは繋がってもすぐに切れるイメージがあります。
東京に行った時、とりあえずdocomoWi-Fiを試してみますが
ロクにつながりません。スタバがやっているWi-Fiスポットも
繋がったと思ったらいつのまにか普通のLTEに繋がっていたし。
セブン-イレブンの7SPOTは長野市の田舎ですら多少いけたかな、程度。
コンビニで長居しないのであまり意味はありません。おまけで原信も駄目。


グァムでニコ動のアニメを見られれば言うことなし。
エコノミーモードで十分だから。
Date: 2015.04.11 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ