縁が遠い

9日(木)に回向柱を見に行きました。

150409-01.jpg
触れる程には空いていたので賽銭投げて触ってきました。
祈願というよりは単にここにお金落としている感覚です。
そして高級車の維持費になる(笑)

150409-02.jpg
超広角で。本堂と柱の両方をとりあえず
入れてみました的なつまらないアングルですな。

150409-03.jpg
城山公園へも行きました。

150409-04.jpg
けっこう綺麗でした。動物園の裏も沢山咲いているので
そこまで行けばよかったです。

150409-05.jpg
恐らく今日(12日)は満開でしょう。

150409-06.jpg
問御所信号近くにある自衛隊広報ROOM
今まで目に入らず、存在を知りませんでした。
リニューアルしたばかりだったのですね。
http://www.mod.go.jp/pco/nagano/nagano/sateright_news.html
この日は初めて入ってみました。目を引いたのは御嶽山の
救助活動の写真。水を吸って硬くドロドロになった灰に
胸まで浸かった隊員を引き上げている写真を見て、
二次災害が当たり前の現場で救助活動をしてくれる
自衛隊の苦労が忍ばれました。
「ご自由にどうぞ」のカレンダーを頂いて帰りました。
陸海空全て入っていてなかなか見栄えのするカレンダーです。
日付部分だけをミシン目で切り取れるので
写真部分を保存しておけます。

自衛隊つながりですが、もし旅行を控えていなかったら
昨日は上越市高田公園までブルーインパルスを観る目的で
行っていたと思います。残念ながら天候不良で
飛行中止になってしまいましたが。
そして松本駐屯地は18日(土)か・・・結局3年前に1回行っただけ。
一昨年は入院期間中、去年は東京・横浜遠征前に高田公園の観桜会へ
車で行ってきた後の体調不良中・・・そして今年は海外旅行と。
Date: 2015.04.12 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ