最近テレビで露出の多いあの病気

三ヶ月以上前から予定されていたグァム旅行ですが
言い出して手続き全部を行った父が行かれませんでした。
以前から左手の痺れを認識していて、
旅行前日になって深刻そうに「病院へ行ってくる」と。
その結果が脳梗塞。

父方祖父が具合悪くしながらも95まで
ほぼ自力で生活してきたことや、
父より4つ上の伯父が大病せず割と元気に
やっているのもあって、ウチの父も似たように
長生きだけはしそうに思っていたので
脳の病気はショックでした。幸いだったのは
現在は「跡」であって進行形の梗塞が無かったこと、
不幸だったのは脳幹に近かったこと。
あまり水分を摂らない生活スタイルも原因の一つだと思います。
父が掛かった医師は母方祖母が生前脳内出血になった時に
お世話になった先生です。その先生の言いつけを守って
無理しない生活スタイルに切り替えてもらいたいです。
私が出来るような事は私がやればいいし、
もしもの事も考えて土地とか相続とか色々教えてもらう必要もあります。

旅行を前日にキャンセルしてもお金を捨てるだけだし、
父は異国の地へ行くことがリスクだと医師に判断されただけで
別に絶対安静でも何でもありません。お金を取って
私と母の二人だけでグァムに行くことになりました。
うなだれた気分で真夜中にタクシーに乗って出発したのでした。
こんなに気落ちした状態で海外旅行することになるとは。
Date: 2015.04.20 Category: 介護  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ