陽気なのは表層部分だけかもしれない

グァム旅行3日目(4月17日)前半

朝食を食べ、少し落ち着いてから
母を連れてマイクロネシアモールへ行きました。

150417-01.jpg
ここはとにかく大きいです。通路に番号がついているのに
気付かず、迷いました。40分くらいしたらここに戻ってくるようにして
母と別行動を取りました。私は少し買い物を。
色々回ってから靴屋でウォーターシューズを買って、
そこのお姉さんと写真撮らせてもらったりしてから母と合流。
父への土産としてシャツを買いました。後は特に
欲しい物が無かったので撤退。

ホテルに戻らずに少し別の場所へ。

150417-02.jpg
ここは二年前の通り魔事件の現場です。
グアム旅行をするなんてつゆ程にも思っていなかった
当時でも、あの報道はよく覚えています。
本当に痛ましい事件でした。
産業の殆どが観光業で失業率が高く、
土地の3分の1が米軍用地で立地的なストレスも多い、
物価は安くない、だからなのか自殺率も高い。
日本の沖縄と共通点があります。
Date: 2015.04.23 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ