結局8時間も居た

4月27日続き。

150427-11.jpg
あがたの森公園の敷地内には
旧制高等学校記念館や

150427-12.jpg
重要文化財の旧松本高等学校跡地など
見どころがあるんですが、月曜日だったので
休館日でした。旧開智学校の事しか考えてなかったので
ひょっとしたら連休明けの金曜日あたりに
行った方が良かったかも?まあいいですけど。

150427-13.jpg
公園から松本駅方面(西)へ歩き、
途中で女鳥羽川へ北上すると、
富岡製糸場で名を馳せた片倉工業の生物科学研究所が見えてきます。

150427-14.jpg
その少し先には松本市民なら知らない人はいない
カタクラモールの跡地がありました。
3月24日に34年間の歴史に幕を閉じたカタクラモール。
一度も行かずに終わってしまったのが心残りです。
去年の松本ぼんぼんの時に行っておけば良かったです。

 


150427-15.jpg
再度駅から出直しての松本城へ。手が汚れていたので
ここで少し洗わせてもらいました。手袋をしていたから
大した汚れではありませんでしたが、各所で
こうして水があるのは松本駅周辺ならではです。

150427-16.jpg
27日(月)は博物館の休館日、5月1日は松本市制の記念日で
松本城まで含めてタダ、何だか損しているように思えましたが
観光客が少ない状況というのはお金で買えないので

150427-17.jpg
のんびり出来た事を良しとします。周遊バスの関係もあって
本当にダラダラ過ごしました。

150427-18.jpg
太鼓門は無料で開放されていて帰りに通りました。

150427-19.jpg
松本市役所側から。



なんだかんだで17時まで滞在。周遊バスの一日券の
元だけは取りました。次に来るのは松本ぼんぼんの時です。多分。
Date: 2015.05.03 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ