とりあえずは使える

もう一ヶ月近く前の出来事になってしまいましたが、
グァム旅行にWindowsタブレットを持っていったのに
ブログ更新が出来ませんでした。
FC2ブログがグァムからのアクセスを弾いたからです。
FC2IDからログインしようとしたらログインが凍結されてしまい、
登録メールアドレスに送られてくる認証コードを入力しないと
ログイン出来なくなっていました。
昨年、フレッツ光に変更した際に30くらいのサイトにおいて
メールアドレスからの変更手続きを済ませておきましたが
FC2IDは忘れていました。普段ブログしかやらないから
大元のFC2の部分まで気が回りませんでした。

帰国したらデスクトップPCのいつものブラウザでブログを
更新することが出来たのでプロ野球の勝敗結果や
グァム旅行記を更新することが出来ました。
しかしこのPCでも別のブラウザだと弾かれて
グァムの時と同じ状態になってしまいます。
最終手段としてFC2にメールアドレス変更の届け出をしました。
別に奥の手というよりはメールフォームに存在する
正規の手続きなんですが、自動処理ではないので
どれくらい時間がかかるか不明でした。
しかしそれは杞憂に終わりました。夜の11時に申請し、
次の朝には担当者からメールが届いていて
FC2IDのプロフィールが今のメールアドレスに変更されていました。
これで別の端末からブログ更新をしたくなった時でも
BIGLOBEのWEBメールで認証コードを受けられます。

ブログで気になる事といえばアップロードファイルの合計容量です。
現時点は無料で10GBまで使えて、620.75MBを使用中。
6.06%の使用率ということになってはいますが10GBも本当に使えるのでしょうか。
無料でこれほどまでの容量を維持出来るのは
FC2ライブのイリーガルな収入が大きいと思います。
これらの収入が見込めない今、サーバーは大容量を維持出来るのか。
もし駄目ならどこかを区切りに別のブログにするだけですが、
そうなった場合は慣れるのに時間がかかりそうです。
Date: 2015.05.12 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ