小さく広く

Canonの新型レンズとしては私の手の届くものですが・・・

(デジカメWATCH)
キヤノン、「50mm F1.8」を25年ぶりにリニューアル
金属マウントになって耐久度が上がり、
円形絞りになってボケが多少綺麗になり、
ギアタイプとはいえSTMでAFが静かで速くなり、
最短撮影距離が10cm縮まったりと
それなりにパワーアップはされていますが
いかんせん画角が狭くて私には使いこなせないと思います。
それよりはEF-S24mmF2.8STMを買った方がいいでしょう。

そして最近はミラーレス機が気になっています。
当初はAF速度が遅いとかOVFが無いとかレンズが少ないとか
欠点ばかり目に入ってどうでも良かったのですが、
EOS kiss の最新型を買うよりはそっちに手を出した方が良いのでは
と思うようなりました。風景撮りがメインだとAF速度や連写速度は
必要ありません。せいぜいファインダーが無いことくらいですかね。


現実味があるのはEF-S24mmくらいで他は来年以降の話にしておきます。

COMMENT 0