多くの人にプレイしてもらいたい

多分予約します。

(4Gamer)
3DS版「ドラゴンクエストVIII」発売決定。新シナリオ,
女盗賊のゲルダ,DQMBのモリーが追加。
イベントシーンはすべてボイス対応に


PS2版で遊んだのはいつだったかなと私のブログを
掘り返すと2008年の4月のようですね。
http://shun1102.blog1.fc2.com/blog-entry-1396.html

故・淡路恵子氏ではないけどⅧはシリーズ最高でもいいくらい。
基板となるストーリー設定はそれほどでもないのですが
「ああ、これこそドラクエだ」って感じ。
ラストバトルが何かに似ているのはご愛嬌。
発売当時はひねくれて見向きもしませんでしたが
実際にプレイしてここまで高評価する自分が居るとは
想像がつかなかったですね。
今回は3DSへのリメイクということでスペック面での心配がありますが、
音がオーケストラになったりゲルダとモリーが使えるようになったり
他にもおまけ要素が追加されているなら良リメイクだと思います。
イベントシーンの声付きは別に無くても良かったな・・・
スキルと錬金釜はゆるゆる設定にしてほしい。
フィールド移動はかなりダルいけどあれはあれで好きだったから
そのままでもいいや。あとは本体が初代3DSでどこまで出来るか。


PS2本体が壊れてドラクエⅧをプレイしたくても出来ない現状では
多少期待はずれの出来でも諦めることにします。
スマホ版は操作が無理!物理キーじゃないとプレイ出来ません。
Date: 2015.05.13 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ