今は星の前借り状態

中日とのカードは平塚が台風の影響で中止になったので
2試合だけ。

5月13日(38試合目)
DeNA6-3中日(勝:久保、S:山崎)
 HR:ロペス7号(2ラン)、石川1号(2ラン)
 23勝15敗
先発の久保はいきなり一発を浴びたりノーアウト三塁の
ピンチを作ったかと思えばサクサクとアウトを取って
結局7回3失点。ボーク判定は最初どうなんだろうと思いましたが
投球動作に入る前の止まった状態から上体が動いた時点で
動作開始、止まった時点でボークと判断されたらしいです。
でもその後の久保がキレッキレで三塁ランナーを返さなかった事が
この試合の勝因でしょう。ロペスの同点2ランと勝ち越しタイムリーが
打の要因なのは当たり前ですが。エレラ山崎が無難に締めて
中畑監督がようやく通算200勝出来ました。なお借金は54ある模様。

5付き14日(39試合目)
DeNA4-3中日(勝:三嶋、S:山崎)
 HR:井手1号(ソロ)
三嶋ははっきりいって調子が悪かったです。
あの投球内容で6回3失点ならまずまずの出来。
打線は梶谷が前の試合で足を痛めてこの日に登録抹消になり、
井手がスタメン。これが決勝打となりました。
筒香がイマイチだったのを手前でカバーする結果で
キヨシ采配が当たりました。ロペスはしょっぱなから
逆転2点タイムリーを打ってセリーグの打点2位。
最後の山崎は昨日とは別人の投球内容でした。
直球は抜けるしツーシームは落ちない。
エルナンデスにいきなりヒットを打たれて
次の高橋周平は三振にしたものの落ちる球を
何度も当てられてなかなか空振りさせられない。
無失点で終わらせられたのは意地でしょうね。

巨人が負けたため3ゲーム差に。
15~17日はマツダスタジアムで広島との三連戦がありますが、
セーブ機会であっても山崎を休ませて欲しいと思います。
オールスターどころか交流戦前に壊れてしまったら
三上がどうとか言ってられません。
Date: 2015.05.14 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ