1点差

広島との3連戦は・・・

5月15日(40試合目)
DeNA6-5広島(勝:長田、S:田中)
 HR:バルディリス4号(2ラン)
25勝15敗
先発の山口は前回登板で9回136球と
球数が多かった上に井納と入れ替えの中5日が
影響したのか、最初からボロボロでした。
よく6回5失点で済んだなあという印象。

打線は関根や下園が活躍して5回に一度逆転して、
6回裏に山口2点取られて8回表。下園の
内野安打の後に筒香ロペスが凡退してからの
バルディリスの2ラン。これをエレラと田中で繋いで
薄氷の勝利。逆転前の回に投げた長田が勝ち投手。
彼が投げた後に試合が動くというジンクスそのままでした。
貯金10は98年以来。あの頃みたいな
マシンガン打線ではありませんが、これはこれで良いのでは。

5月16日(41試合目)
DeNA2-1広島(勝:井納)

 HR:バルディリス5号(2ラン)
26勝15敗
井納が満を持して登板。どすこいが駄目だったから
頑張って欲しかったけどまさか全部投げるとは思いませんでした。
打線はまたバルディリスの2ランのみの得点ではありますが、
ジョンソンが防御率0点台の無敗投手だったから
値千金のホームランでした。この日はビジターパフォーマンス席を
取れないようにして、そこに都心から新幹線で呼んできた
カープファンを入れる事をやってDeNAファンがますます来れないような
状況を作り出した上に「応援しに来ないんだから当然だろ」と宣う
多くのカープファン。そんな状況だったから勝てて本当に良かったです。

7カード連続勝ち越し!東京オリンピックのあった1964年以来だとか。

5月17日(42試合目)
DeNA1-2(負:須田)
26勝16敗
一昨年ハマスタで観ていて飛翔していたイメージが拭えませんでしたが
それ以外の広島戦は負けていないと知ってびっくり。この日も内容は悪く無かった。
ただ味方が点を取れなかった…最後も石川が三振したら駄目でしょ~
仕方ないけど。

山崎康を使わないでと願っていたら本当に使いませんでした。
まあ9回に勝ち越していたら使っていたと思いますが、
結果としては使わないで終わり、カードも2勝1敗だったから
上々。むしろ今後が心配。梶谷が再登録されるまで
完全に治るか、バルディリスは色々ぶつけてて今後も
フルイニング出場は難しいだろうし、筒香は焦っているのか
いい当たりが出来なくなっているし。
Date: 2015.05.18 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ