次は高地トレーニングだ(嘘)

両親を連れて中野市の一本木公園へ
バラを見に行きました。
私は去年東京でバラを撮ったことで満足して
行かなくて、一昨年とその前は一人で行きました。
両親は何年も来ていませんでした。

臨時駐車場の場所がその年その年で違ったりするので、
HPで調べみると中野高校グラウンド跡地で駐めて
無料のシャトルバスで行くのが良さそう。
家からそんなに遠くでもないので高速道路は使わずに
一般道オンリーでした。私が自転車で最近二度も行った
小布施駅周辺から10㎞もない場所に有料道路を使う必要なし!
一時間ちょっとで到着、バスもすぐに来てあっという間に
一本木公園に入場。

150530-01.jpg
去年来てないから初めてなのか二年目なのか不明ですが
券売機が導入されてる!色々とシステマティックになったけど
その分だけボランティアの人が減ったように思われます。


150530-02.jpg
年々写真が適当になってきます。過去に撮った写真の方が
絶対良い写真(汗)

150530-03.jpg
妙高山が綺麗でした(月並み)

150530-04.jpg
白バラ

150530-05.jpg
ピンクローズ

150530-06.jpg


150530-07.jpg
超広角のボケって周辺流れみたい。

150530-08.jpg
タワーローズ

150530-09.jpg
3色バラ

バーっと回ってバーっと撤退。
 


午後は須坂の湯っ蔵んどでくつろぎました。温泉は半分どうでもよくて、
のんびりしたかっただけ。休憩室で両親が半分寝ていたから
その間に別の場所でコーヒーを頼んで飲んでました。
150530-0a.jpg
最近は家の中でも外でもコーヒーを飲みまくっていますが
別にカフェイン中毒ではありません。喉が乾いたら麦茶でも
水道水でもいいし。

150530-10.jpg
温泉の後は米子大瀑布の駐車場まで行きました。
私はあまり乗り気では無かったのに。
ぐにゃぐにゃと山道をひたすら上ります。
路面は綺麗ですが狭くて対向車とのすれ違いは
あまり気分の良いものではないし、カーブミラーが
無い場所が多くて慎重に運転せざるを得ません。
それなのに後ろから所沢ナンバーの軽四が
煽りはしないけどせっついてくるから先に行かせました。
カーブミラーの無い場所でスピードを出せる神経がわからない。
同じタイミングで対向車が同じ事をやってきたら
回避出来るのかねあれは。コースアウトして落ちるだけだと思います。
やっと着いたら何台か停まっていました。



150530-11.jpg
登山計画書ってこうなんっているんですね。
登山に縁がないので初めて見ました。


150530-12.jpg
標高1300mにびっくりしました。野辺山と同じくらい?
湯っ蔵んどの標高が約560mだから、そこから700m以上
上がってきた計算です。


さっさと下りて長野市まで帰りました。以前はこんな運転だけでも
結構疲れていました。でも今は自転車で足が鍛えられたお陰なのか
全然疲れていません。
Date: 2015.05.31 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ