行くだけ行ってみた

現在放送中のアニメ
「長門有希ちゃんの消失」で何故か長野市の
ダイレクトマーケティングになっています。
聖地巡礼ってほど大層なものではありませんが
本当に近所なんでアニメに出てきた店などの写真を
他人の真似をして撮ってきました。
撮った日付はバラバラです。

150602-01.jpg
おやき食べてた滝屋本店。ここのTwitterアカウントが
番組公式アカウントにお礼のリプをしてましたね。

150602-02.jpg
宿泊場所のモデルの松仙閣。12年くらい前、
言い換えると我が家が引っ越してきた翌年に行ったのが最後。
お見合い風呂がどうこうではなくて温泉の質が
私の手には強烈すぎました。

150602-03.jpg
ここは長年ベイシア(いせや)が入っていましたが、
テナントの20年契約を更新せずに撤退。
他県でもそんな話がチラホラ。ざまあない。
してから地元企業のTSURUYAが入りました。
テナントにEDIONがあるのが地味に嬉しい。
登山に興味はありませんが、モンベルも市内に初進出。

150602-04.jpg
恐竜公園のディプロドクス。
過去に撮った写真でも良かったけど
何となく悔しいので今日撮ってきました。

150602-05.jpg
9話の終わりの方の展望台ってこっちか。
知らずに撮ってました。ここは通常日記の領分として
撮影したものでした。目的の半分以上は植物園へ
行くことでしたから。

150602-06.jpg
「まだこんなにあるのかよ・・・」と思って撮ったもの。
右側はお金払って入る動物園の敷地だから関係ありません。
あくまで左側です。

善光寺と仲見世と温泉宿は宣伝になったけど
スーパーは名前繋がりなだけだし
恐竜公園は何もないしどうなんでしょ、これは。
そして私は涼宮ハルヒの憂鬱も消失も長門有希ちゃんの消失も
あまり興味が無い(笑)

COMMENT 0