見るより聴く方が大事

購入決定している中古車に付属しているナビは
当時のトヨタの純正ナビのようです。2002年のもので
相当古いのですが、もし地図ディスクを読み込めるようなら
2015年版の地図に更新出来るようです。
一応対応していました。

それよりも音楽が問題です。機種名をググっても
スペック詳細が出てこないからDVDとMDが使えることだけしか
分かりません。MP3をぶっこんだCD-Rは無理そうだな・・・
AUX端子はありませんが、AUXハーネスをつなげば
今のワゴンRのケンウッドオーディオみたいに
RCA→ステレオミニプラグのケーブルを繋いで
音楽プレーヤーなどのイヤホン端子から流すことが出来ます。
それをするには色々外さないといけないから
どこかの店を頼るか。

あとは中古車を購入して落ち着いた頃にカーナビを交換する手もあります。
その場合は色々と高くついてもオートバックスみたいな所で
手軽に頼むと思います。私はバックカメラとナビはどうでもいいけど
音楽が聴けないのだけは我慢なりません。
しばらくはポータブルスピーカーでも社内に持ち込むことに
なるかもしれません。

ケンウッドのオーディオも廃車のワゴンRに取り付けたままだと
勿体無いので一応取り外します。出来れば軽トラのオーディオを
これにして、軽トラはドアスピーカーが無いので
車内のどこかに取り付けたいところです。

COMMENT 0