3DSで17700歩だった

ながの祇園祭の見物に行ってきました。
金曜日にも長野駅前に自転車で行ってきたんですが、
土曜日に自転車でバイト先まで通勤(行き4.5km、帰り5.0km)した疲れが残っていたので
今日は電車にしました。

150712-01.jpg
長野駅中央通路。七夕まつりの宣伝。

150712-02.jpg
幾つもの屋台がこうして曳かれていました。
範囲が広いので、パンフレットで移動の時間を
狙っていかないとお目当ての屋台には出会えません。

150712-03.jpg
獅子舞も。今日は思い切り暑かったから
かなり大変だったと思います。

150712-04.jpg
TOiGO広場にあった獅子。前衛的?

150712-05.jpg
先月末まで本堂前に立っていた回向柱も
ここに移されていました。どんどんチビていく・・・
長野駅から善光寺まで歩いてまた駅まで戻ってくるのを
2回やりました。単純計算で8㎞以上は歩いています。
カメラ二台ぶら下げて歩き回り、結局足を酷使してしまいました。

150712-06.jpg
私にとっては祭りの屋台曳きよりも道路の落書きの方が
インパクト強かったです。

150712-07.jpg
終了時間間際に再び来てみるとこんな感じに。

150712-08.jpg
せっかくのアートも速攻で消されてしまい勿体無く感じました。
歩行者天国が解除されるまでにゴシゴシと。

今日は気温が33.9℃まで上がり真夏日でした。
去年と比較して自律神経がそこそこまともなお陰で
炎天下でも滝のような汗をかいたりせず、
暑さにクラクラするほどでもなく、帰宅してからも
普通に元気でした。この体調を維持したいものです。
Date: 2015.07.12 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ