一昨年の8月以来?

善光寺から長野駅に戻る途中、「ドルフィン」という
古いゲームセンターに寄りました。1Fはプリクラと
パンチングマシーンとかそんなもんだけで
2Fに音ゲーとか格ゲーとか麻雀ゲーなどがあります。
2年前の秋から手足の指の爪が全て巻き爪になる症状が
発生し、指先を強く叩きつけたら爪が食い込むと思って
ポップンミュージックをずっと控えてきましたが
やりたい衝動にかられ、1ゲームだけプレイしました。

ポップンミュージックラピストリア

今までUIが変わっていくのはありましたが、
絵柄の変化には驚きました。あれでいいのか。
カードも持ってこなかったし、曲も何を選んだらいいのか
分からないのでとりあえずJテクノ2のHを選択。
元々上手くもない上に体は衰えていく一方、
以前なら簡単な譜面でも思うように押せないジレンマ。
なんとかクリアして、次に選んだ曲は「回レ!雪月花」のH。
これもなんとかクリアして、最後に幻想系世界修復少女のH。

38は旧レベル換算だと32ってことですが
ゲージに僅か届かず死にました。
上に貼ったYouTube動画を見ると「これなら次はクリア出来る」とは
到底思えません。wiki見るとゲージが甘いとは書かれているけど
それでもよく今時分の私の実力である程度残ったなあと。

指の爪はなんとか平気でした。それよりも第二関節の腹の方が痛い。
あと手首も。これはバイトで痛めたところに自転車とかカメラで
追い打ちかけているのもあるから気にしないことにします。
ポップンは下手でも楽しいです。家庭版はもう出ないのかな…

COMMENT 0