18、19日の戸倉上山田温泉の夏祭りの事を
書くのを忘れていました。見物したのは久しぶりでした。
体調不良だったり一昨年みたいに横浜行きと被ったり。

駅まで自転車で行って二段目に持ち上げようとしたら
腰を痛めました。
バイトで多少キてたところに変な力が入ってしまい
昨年の4月の東京遠征前日に痛めた箇所を再び
痛めてしまいました。下腹部へさしかかる腹筋が
もっとあったらこんなことにはならなかったろうに。
またリハビリのやり直しです。

戸倉駅に着いたら、なるべく腰に負担をかけないように
ゆっくり歩いて西友で飲み物を買いつつ温泉街に到着。
時間的に屋台や神輿の引き回しに間に合いませんでした。

150718-01.jpg
よく出来ています。

150718-02.jpg
夜になるにつれてギャラリーも増え始め、

150718-03.jpg
民謡踊りで盛り上がっていました。
フラッシュで無理やり至近距離だけ明るくするよりも
ISO感度を3200まで上げてでも写真全体を
明るくした方が良さそう。フルサイズ機欲しいな…
お金そこまで稼げないけど。

150718-04.jpg
何時間もウロチョロしてましたが、最後の方は腰を労る為に
地べたに座ってました。

150718-05.jpg
EF-S 24mm F2.8 STMは描写性能も及第点以上で
取り回しがとても楽。買って良かった。
女神輿が始まる前に撤退。そうしないと21時過ぎの電車に
間に合わないから。

150718-06.jpg
戸倉駅のホームにはこんなものがあるんですね。

150718-07.jpg
風鈴なんかもあったりして。


 

2日目。バイトも無いし早めに、といきたいところでしたが
お昼の前に両親と出かけてニュー中古車(笑)を引き取り、
そのまま食料品の買い物と外食をしたので
1日目より電車が1本早かっただけでした。といっても
その1本の差は1時間の差。田舎だから。

150719-01.jpg
ステージ裏の神輿。

150719-02.jpg
ステージの冠着太鼓。この写真は夜の始めですが
午後の演奏時に「これを演奏すると雨が降る」ところで本当に
雨が降ってきました。元々降水確率が高かったとはいえ
いいタイミングで降ってきたなという感想。雨はすぐに止みました。

150719-03.jpg
足湯の裏手の灯。上手くピントが合いませんでした。

150719-04.jpg
DIGIC4機のISO3200でこれくらい写るなら
ISO3200をもっと活用しようと心に誓いました。
それにしてもEF-S 60mm F2.8マクロは優秀。

150719-05.jpg
参加するつもりは無かったけど
目の前に飴が落ちてきたので拾いました。

最後は打ち上げ花火を見ながら駅へ。
見終わってからの移動では人混みのゆっくり移動で
電車に間に合わなくなってしまいます。
人通りの少ない状態で悠々と駅に到着。
1日目より1本遅い電車になりました。

帰宅したら両親が花火の音が聞こえたと話してくれました。
遮蔽物が無いから遠くからでも届くんですね。
今週は上田わっしょいがあります。体調と天気が悪くなければ
見に行きます。
Date: 2015.07.22 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ