撮るより見ることに意義がある?

25日(土)は上田わっしょいの見物をしました。
バイトが朝早く終わったお陰で追加の睡眠を取っても
時間に余裕がありました。

150725-01.jpg
駅に着いたら生演奏のリハーサルをやっていました。
これから休憩時間以外ぶっ続けだから恐れいります。

150725-02.jpg
父がいつだったかチラシを持ってきて
「これは何だ」と訊いてきたことがありました。
とりあえずアニメの知識だけで答えておきました。
私はファンじゃないし800円出してまで行く気はありません。

150725-03.jpg
サマーウォーズ仕様の自販機なんてあったんですね。

ブラブラしていると道路の車両通行止めが始まり、
神輿がスタート。

150725-04.jpg

150725-05.jpg
「餅撒き」(中身は大福)で2つゲット。
暑い中で良い栄養補給になりました。

踊りの時間が近づくと、多数の連がスタンバイ。

150725-06.jpg
セブン-イレブン前の交差点でサマーウォーズ連が
準備をしていました。

踊りがスタートしたらとりあえず駅に向かって歩き始めました。
あまり考えずに撮っていたら写真も出来が悪かったです。
せっかくの単焦点レンズが泣いています。

150725-07.jpg
キリンビールの連はこの試供品を配っていました。
ビールは麒麟派の私にとって嬉しかったのですが、
最近はお酒を飲むとすぐ頭が痛くなります。
電車で来た時はとりあえず缶ビールを飲んでみるのですが
飲んだ後で「うーん、飲まなきゃ良かったかな」
となるので気分を味わいたいならノンアルビールで
誤魔化すことにします。

150725-08.jpg
APS-Cの24mmは思った以上に使い勝手の良い画角でした。
正面で見たままを撮れる感じ。本当はもっと寄れたらいいけど
さすがに知り合いでもないのに寄れません。

150725-09.jpg
シナノケンシの連で「カメラ男」発見。
盗撮した映画をPLEXTORのドライブで焼くんですね(おい)
初自作PCではこれ↓
http://kakaku.com/item/01204010406/images/
の世話になりました。その前はSCSIの外付けドライブ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/991206/plex_2.jpg
あの頃はCD-R何枚焼いたかな。

150725-10.jpg

150825-12.jpg
連の途切れ目どころか連の中を普通に
歩いて突っ切る人間も居ます。

150825-11.jpg

結局21時過ぎまで居座りました。
その割に写真的な成果は殆ど無いのが
笑えない・・・

COMMENT 0