暑さはどうってことなかった

8月1日(土)は松本ぼんぼんの見物に行ってきました。
早朝バイトが恐らく今までで一番楽な日で、
左足付け根の痛みも腹筋リハビリと相まってかなり軽減出来ました。
帰宅後に軽く食事して1時間の仮眠をとれたのも
コンディショニングとしては良かったと思います。
篠ノ井線は残念ながら座れず立ちっぱなしでしたが。

150801-01.jpg
松本駅に着いたらとりあえず松本城まで歩きいつもの撮影。
パンケーキレンズの描写は標準ズームと大差ないと思っていたけど
見比べたら全然違いました。周辺が全然流れてない。
画像右下の欄干の上にお堀の南側の人が写っているのですが
元データは細かく描写されています。
AF性能がやや残念なこと以外は大満足。
標準ズームの出番が極端に少なくなってしまいます。

150801-02.jpg
これ、ありがたいです。随所に用意されているので
ゴミ捨てには困りません。私はコンビニでお茶と
サンドイッチと第三のビール、ペットボトルワインを購入、
屋台で唐揚げとふりふりポテトを購入したのですが、
これらのゴミを好きなタイミングで簡単に捨てることが出来ました。
運営は町の美化を訴えているだけにいつも本気です。
私個人では買った店で捨てるとか、レジ袋に入れたのを
リュックに突っ込んで持って帰るとか出来ますが、
あれだけの参加・見物客の人数が全員それをやる訳もなし。
ゴミをどうにかするとなるとドラム缶が最適解だと思います。

150801-03.jpg
松本へ行くといつもPARCOのあたりでウロチョロしているのに
南側に公園があることも噴水があることも知りませんでした。
150801-04.jpg
女鳥羽川に捨てられたペットボトル。
ここで水車のように回転していました。
300mmの焦点距離だからここまでズーム出来ているだけで
実際には遠いし川に入らないといけないので
撮る事は出来ても取る事は出来ませんでした。

 


そうこうしている間に本部ステージでは
セレモニーが始まっていました。


150801-05.jpg
歩行者天国が始まった道路のパレードでは陸上自衛隊の演奏。
今年はグァム旅行と重なって自衛隊祭りに行かれませんでした。
来年以降はバイトが続いていれば時間的に無理かな。

踊りもとうとう始まりました。適当に歩いていきます。
一つの場所で延々と撮影するのは2年前ので満足したから
写真はそこそこで適当に歩き回りました。

150801-06.jpg
PARCO前で相澤病院の連。

150801-07.jpg
PARCO南側、さきほどの噴水のある公園の目の前で
泉精器製作所。

150801-08.jpg
また団扇を頂きました。Twitterで呟いたけど
字を間違えてしまっているので公式のエゴサに引っかからない(笑)

適当に歩いたり止まったり撮影したりただ見ていたりしていると
暗くなってきたので松本城へ。

150801-09.jpg
ライトアップされた松本城を自分の目で見るのは
これが初めてでした。

150801-10.jpg
踊りはまだまだ続いていますが、お昼に到着してから一度も
屋内でくつろぐことなく外に居たので疲れてきたし
帰りの電車をゆっくり待ちたかったので
ここから西の人通りの少ない方から帰りました。

150801-11.jpg
そういや4月下旬に来た時はここの郵便局で
お金を下ろしたんだった。

150801-12.jpg
西に行き過ぎて北松本駅手前で南に折れ、
篠ノ井線沿いの橋。ISO6400でもかろうじて大丈夫。
橋を渡ったら線路から離れて大きい道路へ出て
松本駅側へ歩きます。

帰りの電車は特急車両で最高でした。
前後左右に他の乗客が居なかったお陰で
新幹線よりくつろげました。

駅から自転車を押して帰り、総歩数は24000歩ちょい。
殆ど全て外に居た割に元気だったのは今年に入ってからの運動と
バイトのライフスタイルと自律神経正常のお陰です。
酒で出て行く分の水分もとりまくったから熱中症とも無縁でした。

今年の祭りラッシュも終わり、夏の外出もあとはプール程度で
つまらなくなります。
Date: 2015.08.02 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ