最初で最後?

これが今夏最後の祭り見物?上田の花火大会を少し見物しました。
今週はバイトの方も大変なので行こうか行くまいか迷って結局行きました。

上田城へ。
150805-01.jpg
平日ということもあり、観光客はパラパラでした。

150805-02.jpg
真田神社は社務所の工事中。


それからアリオ上田に行って店内をひと通り回ったら
スタバで休憩。長く居座っていると、上田で勤務している
父から電話が来て、仕事が終わってから合流することになりました。
1時間後に合流。なんでも、アリオ上田の立体駐車場(別棟)の
屋上を観覧場所として開放しているらしく、
父が場所取りに行ってしまいました。レジャーシート持ってきてたんか。
20分後に父が戻ってきてからヨーカードー部分で買い物。
お菓子や飲み物を買ってから駐車場屋上へ。
この日は夕方の局地的豪雨が心配で私もスタバでちょくちょく
雨雲レーダーを確認していました。幸い逸れてくれたようで
レジャーシートが少し濡れている程度で済みました。

150805-03.jpg
意外と人が少ない。父が言うに、開放は初試みだったらしいです。
少ないのは周知されていなかったからで来年からは場所取りが
凄いことになるのでしょうか。

150805-04.jpg
三脚なんて持ってきてないから
低感度で露出時間を長くする方法が取れず。
故にスマホレベルの写真です。花火遠かったし。
それでも花火を見ながら飲み食い出来て
ビアガーデンみたいな環境でした。
唯一の問題点は駐車場にトイレが無い事ですかね。

私は幸いにして次の日は休日でしたが
父は普通に翌日も仕事があるので早めに切り上げました。
来年の8月5日は金曜日。もし私が今のバイトを続けていたなら
花火見物は厳しいです。残念。

COMMENT 0