ルーチンワーク

PS Plusの7月分のフリープレイに「閃の軌跡」のPS3版とVita版が
入っていたので購入履歴だけはつけておき、
8月に入ってからダウンロード→インストールしました。
片方のハードでプレイしたセーブデータをアップロードして
もう片方のハードで続きをプレイ出来ます。
私は携帯機じゃなくてVita TVだからPS3版一択。
ロードもそっちの方が速いし。

軌跡シリーズは続き物もあるので一番古い作品から
順番にやっていきたかったけれど零・碧の二作品は
フリープレイに来ていないから飛ばして閃の軌跡へ。
オリヴィエの居る帝国が舞台で、オリヴィエ本人も
ちょこちょこ出てきます。これは昨年空の軌跡をプレイして
ファンになった私には嬉しいです。出来れば
エステルとヨシュアも出てきて欲しいくらいです。

今作品は帝国の中の学園がホームグラウンドで、
操作キャラクターの面々も深夜アニメで活躍中の声優ばかりで
商業的には今のペルソナ4みたいな感じ?
そういや声優が一人被ってる(笑)
作中で発言があったように、まるで遊撃士のように
依頼をこなしていくので空の軌跡とあまり変わりません。
来週中には一周目をクリアすると思います。

COMMENT 0