良心的

8月29日(土)その2

浅草から上野に戻り、コインロッカーの荷物を
回収した後に京浜東北線で横浜方面へ。
白猫さんと途中で合流し、その間にバンブーさんが
車を出してkeroさんと出発して、最寄り駅のロータリーで
合流。4人になったらみどりさんの家へ向かいます。
いつも家の近くの決まった場所で拾うことになっていますが
誰も具体的な時刻を連絡していなかったので居るわけもなく、
電話しても出ないから直接お宅に伺いました(笑)
無事5人になったところで上大岡へ向かいます。

適当な屋外駐車場に駐めてから食べる場所を探して歩き回りました。
外の店は割と狭い所が多いし一見さんは勇気が居る(笑)からパス、
ゆめおおおかのビルは居酒屋風の店よりは上品で騒ぐのに向いていない、
さんざん歩いた結果、選んだ店はcamioの3Fにある「いろはにほへと」という店。
「お通し代を頂きません」という謳い文句が気に入りました。

そして本当にお通し代が無かった!注文した分だけ支払うなんて
分かりやすくていいじゃないですか。
メニューは端末で注文するのですが、途中で電源が落ちました!
最初は壊れたのかと思ってボタンを探したり色々試そうとしていました。
でも何も無いので店員さんを呼ぶと、クレードルの電源コードが
抜けたからということでした。連動しているのかー。
電源プラグを挿してクレードルに端末をセットすれば
再起動しますと言われてその通りにしたのですが
立ち上がりの途中で「運用モードで起動」「試用モードで起動」を
選択するハメに。後者はいわゆるセーフモード起動ですよね。
あっちを選んでいたらどうなっていたんでしょう?

料理はけっこう美味しかったです。サラダも揚げ物も焼き鳥も
モダン焼きもお気に入りの味でした。
病気中のみどりさんや運転のバンブーさんには悪かったけど
keroさんと2杯ずつお酒を頼んでしまいました。
私も私で喉風邪を引いていて25日(火)に医者に掛かって
薬を処方してもらったばかりでしたが。
最後に頼んだデザートも良かった。私が頼んだチョコレートパフェが
思ったよりもボリュームがあって食べ終わるのにやや苦労しました。
会計は端末で「注文確認」した通りの料金。
1人あたりの料金も同時に出ていて便利でした。
次もここがいいなあ。

結局居酒屋だけで終わってしまいましたが車移動だったのもあって
カラオケよりは会話出来て楽しい時間を過ごせました。
ただ運転のバンブーさんは駐車場を出てから本道に戻るのに
一方通行の狭い道ばかりで余分に疲れたと思います。

最後はkeroさんの家でお世話になりました。
電子機器の充電をセットしてシャワーを借りてそれから
すぐに寝てしまいました。朝4時前から起きていたので
眠くて当たり前です。

COMMENT 0