体がついていかない

8月30日(日) その1

keroさんの家で寝るのはもう何度目か。
0時半頃寝て3時半に起き、4時半に再び寝て
7時半頃に起床。体が重く、疲れなのか喉の炎症が
ぶり返したのか分かりませんが体調は昨日より
悪くなっていました。更に雨。こんな状態でスーパーよさこいを
どの程度見ることが出来るんだろう、と憂鬱になりました。
前日はバイトからそのまま東京~横浜で動きっぱなしだったから
疲れていて当然といえば当然ですが。
朝食のお世話にもなり、10時半頃に出発。
keroさんも一緒に来てくれました。彼は横浜で降り、
私はそのまま新橋へ向かいました。

新橋駅の汐留口改札から左へ行くと銀座線で、
その少し手前にSuica対応のコインロッカーが存在します。
そこへ手荷物を入れ、銀座線直前のドラッグストアで
ユンケルゴールドを購入。「今すぐ飲みますか?」と店員が
訊いてくれたので「はい」。その場で飲み捨ててから
銀座線へ。この日はメトロの一日券が大活躍しました。
600円であちこち回れるなんて美味しすぎる。

新橋から銀座線で表参道駅に到着。重い体を引きずって
地上へ出ると、いきなり踊りが見られました。

150830-01.jpg
ガーナの連みたいです。ちょっとテンションが上がりました。
こっち側だと見づらいので反対車線側に移動。
原宿に近づくにつれて人口密度がどんどん高まります。

150830-02.jpg
これなーに?カービィってそんなに人気あったのか。
まあ可愛いし中の人もTwitterでフォローしてるけど。

150830-03.jpg
撮影出来る位置を取ったら少し撮影です。

150830-04.jpg
東京メトロシーブルー。メトロいいっすねー

150830-05.jpg
それから明治神宮入り口のメインステージの脇を通って
明治神宮へ参拝。観光客は多いものの、
外の喧騒と比べたら非情に落ち着いた雰囲気でした。

150830-06.jpg
最後にメインステージ見物。最初はある程度近くを
キープしていたのですが、望遠構えたら邪魔かなと思って
神宮橋の中程の適度にスカスカの場所に立ち、
適当に引いた絵で撮ってました。

当初の予定よりは長居しました。そして疲れはピークになりました。
せっかく2日連続でユンケルゴールドを飲んだというのに。

COMMENT 0