古くても新しくても平気

昨年購入した中華製(Lenovo)のタブレット、MiiX 2.8を
Windows10にアップグレードしました。

「予約する」では一向に始まらないので
ダウンロードツールからUSBメモリ(厳密にはSDカードを挿した
カードリーダー)でインストールメディアを作成して
更新開始しました。時間はそこそこ掛かりましたが
一昔前のPCで再インストールするのに比べたら
ずっと早く終わりました。
Windows10はメニューに若干の変化があるものの
デスクトップモードは8や8.1と大差ありません。


ついでにデスクトップPCもアップグレード出来ないものか試したら
アップグレード作業終了間際にフリーズ。やっぱりダメでした。
仕方ないからCドライブをフォーマットしてWindows8を
クリーンインストールしました。特にバックアップしてなかった過去のメールや
アドレスが消えちゃったな~程度。最低限必要な情報はスマホにも
入っているしブックマークはオンライン上だしGmailももちろん同様なので
メール以外に困ることはありませんでした。
ノートンはインストール機器情報を一度削除する必要があったのが
少し面倒だったくらい。こっちはその内に10.1みたいなのが出たら
パッケージ版を買ってクリーンインストールを試みます。
それまでは無印8で頑張ることにします。

Date: 2015.09.13 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ