怪我の功名?

Windows8から一足飛びでWindows10へのアップデートしようとして
失敗し、またWindows8をインストールしたばかりでしたが
いきなりWindows8.1にアップデートできました。
今までと違った点は通知です。ネットで調べてみると
Metroチックな通知から従来のWindowsチックなダイアログに変わって
殆ど強制的にアップデートさせられるみたいです。
私の場合はニコニコ動画を見ている最中に通知が出て、
動画を止めようといつもの癖でキーボードのスペースキーを押したら
通知の方をOKにしてしまい、アップデート開始。
いつもならインストール終了直前で謎のエラーが出て戻されるのに
それがなくてアッサリとWindows8.1になってしまいました。
今までの苦労は何だったんだ。別に8が8.1に変わったからといって
私の使い方では何も変化はありません。
スタートボタンの追加は「Classicshell」を使っていれば別に関係ありません。


あとは今まで使ってこなかったストアアプリの無料版で
色々遊んでみるくらいですかね。昨夜はタブレットでソリティアと
上海ゲーを遊んでみましたがデスクトップでも
頭の体操としてやってみるのもアリです。
Date: 2015.09.15 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ