次も考えるか

最近は悪天候が続いています。
自転車で出かけるのは難しく、かといって
車で出かけるのはガソリンが勿体無いです。
家でゲームばかりしているのも飽きます。
室内プールの都度利用で運動したくても
夏に泳いで塩素にやられたのか影響なのか
早朝バイトで手を使っているからなのか
左手の皮膚炎が一ヶ月半くらい悪いままで
泳ぐ気になれないし、これは一人カラオケしか無いと思って
近所のカラオケ店に行きました。
DAMはプレミアダムしか空いてないないって言われて仕方なく精密採点2で。
フリータイムで5時間半近く居座り、途中適度に休憩というか
歌う曲を探しながら40曲ほど歌いました。
三脚をセットして歌のタイトルが出ている時と採点結果を撮影し、
帰宅後にOfficeオンラインで「歌ったリスト」を作成しました。

150917-01.jpg
圧縮で少し見づらい。

最高は89点。それでいて音を取りに行っている歌い方で、
全体的にのっぺりしています。この歌い方では音程を
完璧にしない限りは90点は無理っぽいです。

150917-02.jpg
アイマスの「眠り姫」の採点結果。自分の中では
もう少し得点が上がる可能性を感じる歌です。
ビブラートは伸ばせると思うのであとは音程?

150917-03.jpg
これはのっぺりの典型。つい先日、原作が完結したばかりの
ノブナガンのED「ちいさな星」。普段口ずさんでいるわけでもなく、
カラオケで歌ったのは初めてなのにこの日の最高得点タイとは
ノブナガン愛です(断言)。そして嬉しかったのは点数よりも

まもるべ~き~もの~~まもりた~い~もの~(ポンポンポンポンポンポンポン)
ちゃんとカラオケでも鼓の音入るんだ!って感動しました。
リスペクト!ホームセンター!

フリータイムにドリンクバーついているから
適当な食べ物持ち込んで数時間居れば
コスパがとても良いので来月も行ってみましょうか。

COMMENT 0