急ごしらえ

先日、国勢調査の案内が来て一昨日に
インターネットで回答しました。
案内書を貰ってからインターネット回答期限の
20日までがやたらと短く、回答出来なかった人も
多かったのではないでしょうか。
せめて期限は一ヶ月にして欲しいです。

回答そのものはリクナビで個人情報を登録するよりも
簡単でした。我が家の場合は私と両親の三人ぐらしで、
私の職業欄でどこを選択すれば良いか迷った程度で
10分ちょっとで終了。

案内書に書かれているIDとパスワードは
入力画面に入るためのパスみたいなもので
個人情報と直接紐付けされる訳ではないにしても
他人に勝手に使われたら自分が入力出来なくなります。
それの扱いが非常に杜撰だったのも気になりました。
あと、簡単に失くされないように大きな封筒にしたのだろうけど
邪魔。コストとしてどうなんでしょう。

まだ手探り段階みたいなのでアンケート欄の意見を参考に
次回は改善されていることを望みます。
Date: 2015.09.21 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ