両方使いたい

今年の春の貯蓄額に戻るまで無駄遣いをしないと決めて
とりあえず今月は歯医者を除いて最小限の出費で済みました。
来月は歯医者の通院や運転免許の更新でチョコチョコと臨時出費が
あるからやはり節約します。
再来月はちょっと無駄な出費を一つしたいです。
それは液晶モニター。

現在、27インチのフルHD液晶モニターをPCとTVゲームに使っています。
以前使っていた22インチのモニターをサブモニターにしていますが
こっちは1680x1050の解像度でHDMI接続も出来ないので
デスクトップの複製は出来ないしTVにも使えません。
サブモニターをフルHDのモニターに替えれば
デスクトップの複製も出来るしTVゲームも出来ます。
状況によってはTVゲーム専用モニターにする可能性もあります。

サイズは27インチで軽くて安いものがあれば一番良いです。
カカクコムを少し見てみるとAcerの27インチで2万円少し超えるくらいのモニターが
ありました。フルHDで極端に画質が悪くなくてHDMIとDVI接続が出来て
VESAマウントも対応しているならこれで十分です。
スピーカーは着いているようですが無くて良いくらいです。
音声については、PCはサウンドカードからのアナログ出力で
TVゲームはHDMIから分離器を使って音声だけ光デジタル出力で
ステレオシステムに繋いでいます。よってモニターのスピーカーは使いません。

今すぐに買わずにあと一ヶ月我慢します。その間に
モニターの在庫が無くなったり大きく値が上がったりしたらその時に考えます。
Date: 2015.09.30 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ