足は大事

先日の3連休は両親の体調があまり良くなかったこともあり、
私も私でお金を使いたくなかったので食料品の買い出し以外に
出掛ける場所なんて無いと思っていましたが、
11日(日)は松代町のお祭りのゲストに来た大泉洋を見る為に
一人で自転車で往復、12日(月)は何故か両親と3人で
篠ノ井の茶臼山動物園の北口駐車場からモノレールに乗って
園の入り口まで行ってそのまま帰ってきました。
レッサーパンダが外に出ていたお陰でタダ見出来ました。
まあモノレールの料金が片道一人100円掛かりましたが。

そうやって出歩く際の靴はスニーカーが一番楽なのですが、
昨年の3月あたりに購入したニューバランスのスニーカーの
メッシュが破けているのに気づきました。
右足小指の先か付け根の骨が当たる部分です。
古い方のアシックスのスニーカーは無事なので、
新しい靴が先に壊れてしまった事はとても残念です。
穴が空いた原因としては足の形状とメーカーとの相性も
全くの無関係ではなさそうです。ただ靴を見比べても
実際の履き心地も双方にそれほど違いがなんてあるようには思えません。
靴紐の締め具合いとメッシュの材質の差の方が
関係ありそうです。いくら考察したところで
穴が塞がるわけもなし。バイトは同じ靴を連続で履きたくないので、
靴屋に行って税込み4千円の安めなアシックスのスニーカーを購入しました。
アルバイトで履くのにはこれくらいで十分かと。

冬になったらさらに別の靴を買う必要性が出てくるかもしれません。
雪が薄く積もった程度なら濡れない靴です。今は通気性優先ですが
冬は防水性を優先させたいです。

COMMENT 0