難しいけど簡単?

他のゲームを置いといて、物凄く久しぶりに
スパロボOEを再開しました。
4章の途中で詰まっていてそれっきり。
他のゲームは積みゲーでもTHE Bestの価格だったり
PSプラスのフリープレイだったりで
それほど惜しくないけど、スパロボOEは全シナリオ分で
それなりに高いお金を払っているから現時点では大損です。
しかもサイバスターのDLCを購入しているから更に損。
だからもうちょっと頑張らないと。

最近のスパロボがどういったシステムなのか
知りませんが、OEに関しては機体改造とか
強化パーツよりもレベルに重きを置いていて、
低レベルのユニットはもう完全にお荷物。
レベルアップに必要な経験値はレベルに応じて
どんどん上がっていくのもあって大変。
その代わりに「全滅プレイ」せずとも何度でも
クリア済みのシナリオをプレイ出来るので
レベル上げによさ気なシナリオを選んで
地道に戦力の底上げをしなくてはいけません。
ダンバイン登場のシナリオを何度も何度もプレイして
ショウ一人のレベルを上げて敵のレベルより
ずっと高くしておけば別のシナリオで
単騎で突っ込ませても簡単に死ななくなるから
かなり得です。ENが減ったらガンダムチームで
セイラさんのコアファイターで補給すれば
レベル上げも簡単。

Vita TVでのプレイは意外と快適。
時間を掛けてチマチマ強くしていきます。

COMMENT 0