じっくりやる

ここ最近は日中も寝ている時間が増えたおかげで
スパロボOEも進みません。毎日プレイしているけど
新しいステージへ進めません。
というのも、今だとシナリオの難易度が「LV40」なのに
強制出撃のパイロットのレベルが30程度だと
そこでレベル上げ作業をしなくてはいけないからです。
敵よりレベルが高くてもそれほどアドバンテージにはならず
敵よりレベルが低いとそれだけで大きなハンデになる
補正システムは攻略のテンポを非常に悪くします。
ステータス補正を帳消しにするくらいユニットを強化するには
莫大な資金が必要ですが、全く足りません。
手っ取り早く強化するパーツは素材や資金にECを消費するし
同じステージを繰り返しプレイしていると
何だかオンラインゲームみたいです。

そこで発想を転換し、このゲームはオンラインゲームの
ソロプレイだと思い込むことにしました。
先を急がず、レベル上げや素材集めに勤しむ。
素材集めといえばトトリのアトリエは1周目でバッドエンドが見たくなくて
止まっちゃってます。PSO2ももうちょっと頑張りたい。
でも時間はそんなにありません。ゲームする時間だけ
24時間とは別枠に3時間くらいあればいいのに。

低レベルキャラのレベル上げのサポートや
最新ステージの攻略と場面を問わず
役に立っているユニットはマジンガーZ。
最初の頃は「なんだこの声」「攻撃が当たらない」「壁にならない」
と不満タラタラでしたが、「赤羽根Pの声いいじゃん」
「強化パーツで命中率ほぼ100%」「防御強化したら
この1体だけ被ダメが凄く低い」と評価が一変。
現時点ではボスキラーになれませんが、
光子力ビームを上回る技を取得出来るようなので
そこまで頑張りたいです。

COMMENT 0