スペックはそれほど求めていない

私自身がスマホのキャリアをOCNモバイルONEにして4ヶ月が経ちました。
使っていて不自由を感じる場面は全くありませんでした。
ネット速度が遅めなのも特に気にならないし通話は全く問題ありません。

ただスマホの方には問題が。docomo Xperia Aは一昨年の6月の頭に機種変更で
購入したもので、使い続けて2年半が経とうとしています。電池のヘタリは予備電池や
モバイルバッテリーでどうにかしてきましたが、音楽を聴いていて曲送りをすると
たまにフリーズしたり、画像閲覧のアプリの挙動がモッサリしていたり
少しずつガタが。壊れた時の保険で残してある前の機種のGALAXY S2は、
以前SIMスロットに変換アダプターだけを挿していたらスロットの中で
本来SIMと接地する端子部分がが変換アダプターの凹んだ部分に引っかかってしまい、
それを知らずに力ずくで引っこ抜いたら反対側に曲がってしまいました。
これを中に戻そうとしたら完全に取れてしまうと思います。
残念ながらこの時点でWi-Fi専用機に成り下がりました。
画面のやや大きい携帯音楽プレーヤーにはなるかな…

今はSIMフリースマホがMVNO業者との契約で割引するような販売形態が多く、
普通に買うと損こんな事ならOCNモバイルに乗り換える時に
端末も購入しておけば良かったと後悔。
docomoの白ロムは中古でも高いです。Xperia Aですら2万円以上するとは。
これより低スペックの機種を買うのは嫌ですが、
あまりお金を掛けたくないのが現実。保険と割り切って
Xperia A≧新しく買うスマホ≧GALAXY S2 なら
いいような気がしてきました。

COMMENT 0