ちょっと進んだ

久しぶりにPSO2を再開しました。
たまたま中規模アップデートと時期が重なりましたが
Windows10にしてからはPSO2をアンインストールしていたので
どっちにしろ1からのダウンロード、インストールでした。
期間限定クエストは「レベルアップクエスト」となっていて
確かに早くレベルが上がります。お陰でレベル60→61が割とすぐでした。

レベルが上がったところで、以前失敗したストーリークエストに挑戦。
EP2の第六章「わたしがうまれたそのりゆう」です。
ソロでダーカーの群れを相手にするのは結構大変です。
それでもクラスがブレイバーだから一番楽だったかも。
頭使わないでシュンカシュンランするか弓で遠くからチクチクするか。
プレディカーダが出てくる所さえ凌いでさっさと消してしまえば、
次の場面でのダーク・ビブラスも最後の仮面も
チクチク作戦で低リスクで倒せます。サブクラスはテクターで
回復し放題だし。

151129-01.jpg
被ダメの合計が10000近くある私…
これが2000を切るくらいじゃないとSは取れません。
まあ私はストーリーを見るのが目的なので
クリアさえ出来ればいいんです。

クラリスクレイスとマトイの生い立ち、ダークファルス「若人」の成り立ち、
「若人」が何故アフィンの姉なのか、その辺が分かってきました。
「仮面」だけは分からないままです。そんな感じでEP2は終わりです。
この先のストーリーが気になりますが、EP3まで頑張れるかは私のプレイヤースキル的に
微妙なラインです。

COMMENT 0