一応行ってみただけ

正月休みの間に全く動かないで足が衰えるのを
少しでも防ぐために善光寺へ行ってきました。
この時期にしては珍しく気温が上がりましたが、
日陰はけっこう寒くて手袋なしだと辛いくらい。
先日降った僅かな雪も解けていませんでした。

160103-01.jpg
途中まで並んでいましたが、別に参拝をしたかった訳ではないので
離脱。山門の階段の端を無理やり下って外に出て
横からぐるっと回ってから駅前に戻りました。
そういえば大門の交差点の八十二銀行の前で共産党のママの会だとかが
「戦争法案が~」と邪魔で煩かったです。
正月の観光地の寺院でやらないでくれますかね。
もちろん駅前で演説していた若林健太も同様です。
なぜ三が日にやるかな。自重出来ないものか。

適当に駅ビルや周辺のお店を見て回り、特に欲しいものを
見つけられずに珈琲だけ飲んで帰りました。
暖かくて晴れていて雪も無い、こんな正月は初めて。
5日までこの陽気が続くらしいので最初の出勤は問題無さそうです。

COMMENT 0