東京が物騒なことに

PSO2のアニメが何故か学園モノだと知った時は
ガッカリしましたが、始まってみるとこれはこれで結構面白いです。
ニコニコ動画でも生放送が一週間タイムシフトつき、
動画配信も最新話が一週間無料で第一話は常に無料と
サービスが宜しい。

ゲームはEpisodeⅣの配信が始まりました。Ⅰ~Ⅲとは
別物となっていて、初プレイ以後はログイン時にどちらかを
選択することが出来ます。レベルやアイテムは共有。
プレイヤーキャラはEPⅢにおける戦いの後、どうやらコールドスリープに
入ったらしく、2年が経過して目覚めるところから始まりました。
アークスの組織形態が変更されていて
ウルクをトップに六芒の皆さん+αが2人体制で各部を担当。
その下部組織がどこまで存在するのか現時点では不明ですが、
あまりにも単純すぎてうまく纏まるのでしょうか。

主人公はリハビリ名目でとあるアークスと任務をこなし始めますが、
その後の展開が、アニメとリンクしそうです。

pso20160128_100004_008.jpg
アニメの第四話のタイトルが
「ファンタシースターオフライン」
完全にぶつけてきています。

PSOシリーズでこの手法を使って欲しくなかったけど
新規を取り込もうとするならアリ、なのかなあ。

今度は東京が舞台。といっても今までの場所にも
普通に行かれます。まあ暫くは東京で。
ただその東京のグラフィックが今までの市街地と大差ないような。
なぜ東京駅周辺にしたし。広い道路とビル群だけ見ても面白くありません。
その中で移動距離の短縮にダッシュポイントを設けて
加速していくのはなかなか楽しい。エマージェンシークエストで
暴走車をダッシュキックで破壊するのは爽快です。

pso20160128_104034_011.jpg
ボスの「トレイン・ギドラン」。電車のギドラ(ヒドラ)です。
足が山手線と京浜東北線。「大宮行き」にクスッとしました。
発車メロディの後で光のレール上を突っ込んでくる攻撃で即死。

ソロで適当に遊ぶだけ。閃の軌跡ⅡもあるからPSO2には
掛かりきれません。閃の軌跡とは昨年にコラボって
リィンと女性キャラのコスチュームが出ているから
それを買おうか迷っています。アリサのは相場が高すぎるので
ラウラのコスチュームで。
Date: 2016.01.29 Category: PSO・PSU  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ