遠隔操作

PS3やVita TVのコントローラー「デュアルショック3」の
ケーブルが煩わしくなって久しいです。
無線でも使えるのですが充電の際に困ります。
デュアルショック3はケーブルこそUSB規格ですが、
ケーブルをそのままUSB電源に挿しても充電されません。
ゲーム機本体のコネクタか、充電器のコネクタに挿す必要があります。
充電器があればケーブルとおさらば出来るので
早い段階から欲しかったのに予算をそっちに回したくない都合で
ケーブルを引っ張ってゲームをプレイしていました。

今回はとうとう充電器を買いました。中華製ですが…
注文時期と春節が被って到着予定日の最終日より8日遅れた上に
配達で在宅中に不在通知票を入れられた!家に二人も居たのに!
さっき再配達をしてもらった際に苦情を申し付けた。
そんなこんなで届いたものが

160229-01.jpg
こんなやつ。箱ズタボロ、説明書無しでしたが
中身は意外と目立った傷も見当たらず。
2つ同時に充電出来ます。

160229-02.jpg
電源はミニUSBコネクタ。USBケーブルは付属しています。

160229-03.jpg
電源をつなぐと青LEDが光ります。ちょっと眩しいです。

160229-04.jpg
デュアルショック3をスッと挿すのにはちょっとコツが要ります。
コネクタ部分をやや上げるような感じだと良さそうです。

160229-05.jpg
充電中は赤くなるようです。Vita TVのコントローラーは
すぐに充電完了になるのですが、PS3の方は赤いランプが
なかなか青になりません。左右入れ替えて
挿してもやはりPS3コン側が赤、Vita TV側が青。
PS3コンの寿命?そもそもPS3本体をいつ買ったのか、
このブログの過去ログを漁ってみたら2010年の12月でした。
殆ど有線状態で使ってきたんだからあと3年くらい
頑張って貰いたいです。
Date: 2016.02.29 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ