作業を続ける

ロマサガ2をダラダラと続けています。
最初にMHLケーブルでモニターに繋いだ時は音がうまく出力されなくて
イヤホン端子からオーディオ出力しましたが、
今はMHLケーブルからHDMIセレクター→音声分岐器→液晶モニター&デジタルアンプで
PS3やVitaTV同様に出来ているので27インチのモニターで楽しめます。
居間だと40インチのBRAVIAで無駄に大きいです(笑)
液晶モニターだと遅延が殆どありません。デュアルショック3で
そこそこ華麗に敵シンボルを避けることがます。


このゲームであちこち回るのはフラグの関係からして
得策ではありません。しかしあまり考えないでやっていたら
カンバーランドが滅亡しそう。ホーリーオーダーなんて要らないし(涙目)
そして段々と敵が強くなってきました。爬虫類系でパイロヒドラが
出てくるようになって辛いです。全滅確定なので即退却です。
そうなると清流剣あたりは覚えてもらいたいけど

160327-01.jpg
シーシアスってその2つを絶対に閃いてくれないんですね。
ルドンでシーシアスを殺して次のアキリーズを仲間にすれば
そっちは閃いてくれます。イーストガードと閃きタイプが一緒なのは
アキリーズ以外では軍師のハクゲンだけ。けっこう貴重ですね。

もうちょっと進めたら最初からやり直してもいいです。
手持ちの武器と技道場に登録されている技を引き継ぐだけでも
序盤の難易度は下がりそうです。
Date: 2016.03.27 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ