高いゲーム専用機

2年半くらい前に中華Windowsタブレットの Miix 2 8を買って
今はたまに外でWi-Fi繋げてネットするのに使っていますが
ニュースサイトを閲覧するのには不便です。
というのもWindowsアプリが嫌なので普通にデスクトップ画面を基本に
普通のPCみたいに操作しているからです。
デスクトップにショートカットを置いていても
閲覧先で更に別のサイトに飛んだり、ファイルを扱ったり
するのにはマウスが必要で、マウスの電池が切れていた時は
無理やり拡大させて指先の狙いを定めたりして必死です。
で、結局スマホに逃げてしまいます。しかしスマホは画面が小さいから
サイトの閲覧には拡大操作が必要。疲れます。
「Androidタブレットが欲しいなあ」が欲しいと思った今日この頃でした。

そして買ってしまいました。今買った理由はAndroid版ロマサガ2のプレイなのですが、
長期的には上で書いた理由です。

160328-01.jpg
Xperia Z3 Tablet Compactです。
Wi-Fi専用モデルの内部ストレージ16GBという
一番安いものを選んだのですがそれでも4万円を
悠に超えています。これを選んだ理由はDUALSHOCK3と
繋げる為、ただそれだけです。Androidタブレットとして
だけだったら母が持っているNexus7(2013年版)を
買っていました。MicroSDカードが使えたり
手持ちのXperiaや居間のBRAVIAやプレステと何かするなら
SONYで統一するのは悪くありません。

160328-02.jpg
中は本体とUSB充電器と説明書だけ。クレードルは別売りで
3500円くらいします。

160328-03.jpg
バッテリーは最初から58%もありました。
Wi-Fi接続してGoogleアカウントの設定して
操作可能状態にしておいたら勝手にGoogle Playから
アプリをどんどんインストールしていきました。
その後でソフトウェアの更新があり、
全部終わるのにそこそこ時間が掛かりました。
せめてGooglePlayは勝手にインストールしない
設定にしておいてもらえませんかね。
電話じゃないこの機種に要らないアプリまでインストールされてるし。

160328-04.jpg
とにかくこれが出来れば初期段階はクリアです。

160328-05.jpg
無事起動出来ました。此度発売されたロマサガ2は
セーブデータをクラウドで共有出来るので
家ではタブレット、外ではスマホみたいな使い分けが可能です。
でも私はスマホを長く使う為に今後はタブレットオンリーです。

このタブレットについては気が向いたら
感想を書いていきます。

COMMENT 0