いい所でいい写真を撮りたいけれど

今年は暖冬に加えて春の到来も平年より早く、
長野市でもあちこちで桜が咲き始めました。
以前だったら新潟の上越市高田公園まで車で行って
日中とライトアップそれぞれの桜を撮っていましたが、
風邪でここ最近調子が良くないので、日曜に電車で 松本へ行って
松本城のライトアップで妥協する可能性が 割と高いです。
善光寺裏の城山公園や 雲上殿みたいな近場で済ませれば
交通費は殆ど掛かりません。 単純に「近所だとつまらない」だけです。
都会と違ってソメイヨシノが沢山植えられている場所は 限られているので
観桜の選択肢が少なくて悲しいです。

一眼レフを新調する件で。 Xperia Tabletを衝動的に購入して貯金が少し減ったものの
カメラを新しく買うお金の都合がつきました。何を買うかはまだ決まっていません。
背伸びして フルサイズにするか分相応にAPS-C機で頑張るか。
20160403145721838.jpg
今日撮らせてくれた外国人観光客の人も
EOS Kissを使ってました。
あんまり贅沢言うもんじゃないよね、と思っていると
山門近くでは中年男性が5D MarkⅢを構えていました。
やっぱりフルサイズがいいよね、と思いました(おい)

COMMENT 0