やはりWindows

年末から先月にかけてSIMフリースマホや
Androidタブレットを購入したお陰でメイン携帯の
Xperia Aを家の中で触る頻度が凄く下がりました。
まだメインは買い替えたくないので、長持ちしてくれると思ってます。
再来月で4年目に突入。頑張れXperia A。

AndroidタブレットのXperia Z3 Tablet Compactは
1920x1200の解像度に加えて3GBのメインメモリ、
CPUもsnapdragon801でスペックは現時点で中の上。
一方でWindowsタブレットのMii X 2 8は1280x720のHD画面に
CPUがatomで発売時ですら中の下か下の上でした。
ここ10年のデスクトップPCのCPUがE6600→3770で安定している
感覚だと、一昔前のPCみたいにモッサリしているのMii X 2 8の挙動は
結構イライラします。Xperiaタブレットがキビキビしているから尚更です。
「あーこれでもう使わなくなっちゃうなー」と思っていましたが
遠征時にブログ更新するのとニコ動アニメの鑑賞する為には
Windowsマシンは外せません。逆にそこだけ何とかなっていたら
Xperiaタブレットだけ持っていけば済んでいることでしょう。
以前Androidのニコ動公式アプリでスマホからじゃ見られないのに
タイムシフト権限だけ使って24時間が経過、自宅に戻っても
既に視聴期限が切れていてPCでも見られなくなった事がありました。
あれは何とかして欲しいです。

来月頭に予約を入れたビジネスホテルでは無線LANが
使えるとのことで、速度が極端に遅くなければ
Miix 2 8でニコニコ動画も見られそうです。個人的には有線のみの方が
使用者が限られて安定するから携帯型の有線→無線ルーターを
以前買った身としては嬉しいです。

問題はゆっくりネットする時間があるかどうかです。

COMMENT 0