朝から歩きまくる

5月1日 AM
東京駅から大手町まで歩いて千代田線改札近くのコインロッカー
にスーツケースを預けた後で気象庁周辺の写真を撮影。父に
頼まれたからであって私はどうでも良かった(笑)
160501-01.jpg
大手町合同庁舎。

160501-02.jpg
すぐ外の首都高環状線神田橋出入り口。

そのついでに平将門の首塚へ行きました。
合同庁舎のすぐ近所で助かりました。
160501-03.jpg

160501-04.jpg
早朝から花が添えられ、線香も上げられていました。

すぐに退散、千代田線で明治神宮前へ。
コンビニでおにぎりを買って原宿駅前で
立ち食い(しゃがみ食い)をして明治神宮へ。

160501-05.jpg
早朝から普通の朝の時間帯となり
参拝客は思ったよりも多く見られました。

160501-06.jpg
前にニュースでやっていた舗装ってこの部分のことですかね?
南の参道から両脇にダーッと本殿前まで一気に作っては
いけないのですかね?車椅子・ベビーカーの人が北参道に限定されず、
原宿からも参拝出来るといいのに。

160501-07.jpg
とりあえず参拝して引き返しました。

160501-08.jpg
あとは明治神宮前駅~表参道駅~浅草駅で
いつもの浅草寺。まだ仲見世通りが寂しい時間帯でした。

160501-09.jpg
時間が経ってくると観光客がどんどん増えて
仲見世通りが埋め尽くされました。
それでも問題なく撮れる宝蔵門。
雷門も歩道までのスペースがもっとあればいいのに。

早朝から動いていたせいで浅草で時間を潰しても
潰しきれず、友達と待ち合わせている横浜へ
さっさと向かうことにしました。電車が止まって
遅れるよりは先に着いて待っている方がいいです。

160501-10.jpg
東京を散策する際はいつも東京メトロの乗り放題切符を
買っています。昨年、710円から600円に値下げをして
有効時間も当日だけではなく発行時刻から24時間と
更に便利になりました。横浜までのJR料金を浮かせる為に
銀座線の新橋で下車してますが、メトロの駅で横浜方面へ
一番近いのは目黒なんですよね。ただ乗り換えが面倒そうなので
京浜東北線一本で行かれる新橋がいいです。乗り換えも楽。

COMMENT 0