今となっては高いだけ

5月2日 AM

朝5時前に起床、荷物整理をしながらテレビのニュースを確認。
昨夜買っておいたサンドイッチを食べてから荷物をまとめ、
7時にはチェックアウト。バンブーさんとの待ち合わせには
まだ数時間あるので別の場所にも行っておくために早めに出ました。
ここはチェックイン時に受け取ったタグを
受付前の回収カゴに入れるだけでチェックアウトしたことになり、
非常に楽。下町の喧騒が夜も微妙に続くのが気になった以外は
良い場所でした。次の機会があればまた利用したいです。

160502-01.jpg
寿司の「乃池」前。ここは台東区と文京区の境界みたいです。

160502-02.jpg
ここら一帯は4月25日放送の「鶴瓶の家族に乾杯」のロケ地でした。
時間に余裕があればもっと周辺を散策したかったです。

千駄木~大手町で1日早朝とは逆のルートで東京駅八重洲口を目指します。
八重洲口に着いたら中央口あたりのコインロッカーにスーツケースを預け、
バス乗り場の南口を下見、そのまま西へ歩き銀座線の京橋駅へ。
京橋から銀座まで一駅乗って今度は日比谷線に乗り換え、神谷町で降りました。
目的地は東京タワー。

160502-03.jpg
芝公園の西北部から入り、撮影。
横1280のままでリサイズしちゃったから
この写真だけサイズが大きい…
駅周辺はサラリーマンやOLらしき女性ばっかりでしたが
こっち側は人がほとんど居ません。
そして東京タワーも開園待ちの人は僅かで寂しいものでした。

160502-04.jpg
正面入口側には鯉のぼりの大群が。

160502-05.jpg
帰り際にもう一枚。やはり東京タワーのデザインは素晴らしい。
神谷町に戻って先ほどのルートを戻る乗り換え。
京橋では降りずに終点浅草。毎度の行動です。
160502-06.jpg
スカイツリーは見た目だと飽きが来ました。
最初は近未来的なデザインでカッコいいと思ったのですけどね。
色のせいかなあ。



Date: 2016.05.10 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ