あとは実践あるのみ

昨日注文したSONYのアクションカムがもう届きました。

160624-01.jpg

HDR-AZ1
という二年前のアクションカムです。
ライブビューリモコン付きのモデルなので正確にはAZ1VRです。
箱やアクセサリ、使用感の少ない中古で安心しました。
あとは壊れなければよし。

160624-02.jpg
小ささ重視の為、バッテリー容量が他の製品の半分くらいで
液晶画面もバッテリー容量くらいしか確認出来ません。

160624-03.jpg
ウォータープルーフケース。水の中はおろか雨の中すら撮影することは
殆どありえません。ただカメラ本体の保護になればいいです。

160624-04.jpg
ライブビューリモコンは大きいです。
AZ1はこのリモコンか、専用アプリを入れたスマホで
詳細設定を行います。さっき書きましたが
液晶画面で映像の確認は出来ないので
本体だけでは役立たずなんです。


出来れば手で持たずに撮影したいので、
帽子に固定する専用クリップマウントを注文しました。バカ高い!
最初はリュックのショルダーハーネス部分に固定するマウントを
調べていたのですが、取り付けた写真を見ると結構出っ張ているし
その状態で一眼レフを構えると凄い邪魔。
レンズ交換などでリュックを下ろす際に困るし、
帽子なら汗ダラダラでない限りは頻繁に脱がないし
左目でファインダーを覗く私は右側にクリップ固定すれば
干渉しなさそう。日曜に届けば月曜日に試すことが
出来ると思います。MicroSDカードが手元にないので
Xperiaタブレットに使っているものを転用します。
撮影時は外だからタブレット使わないし。

COMMENT 0