今回はたった3ヶ月ぶりの再会

16日~18日の東京・横浜は時系列を前後させて
記事を書きます。

16日の17時に横浜駅で皆と待ち合わせです。
この日は横浜スタジアムではプロ野球オールスターが、
山下公園では花火大会が開催されていて
MM地区も含めて大混雑が予想されたので、
そこから離れた横浜駅西口で食事することにしました。
こっちも田舎基準では大混雑ですが
ちょっと駅から遠ざかるとスカスカになるだけずっとマシ。

お店を探したり夜までの時間つぶしをしている間に
ドスパラでMicroSDカードを買ったり
ユンケル黄帝ゴールドを買ったりしました。
特にユンケル黄帝ゴールドの安売りは私にとって貴重です。
ココカラファインで似たような名前のものが
4本セットでかなり安く売られていたのに
それが無くなってバラ売りだけになってしまったので、
どこなら安く買えるのか考えていたらみどりさんがオーエスドラッグを
教えてくれたので、早速物色。確かに安い!少なくとも
長野県ではこれほど安く買える店は存在しないので早速5本購入。
16日の出発前にゴールドを1本飲んだので実質4本。
今回の仕事後の遠出など、いざという時に使わせてもらいます。

居酒屋は昨夏に同じメンバーで上大岡で行った時に入った店。
残念ながら去年の店と違ってお通しはチャージされましたが、
それなりに飲み食いした割には安く済んで
「ああ良かった」という感想です。味も全然悪くなかった。

時間になったのでお開き。keroさんの家にお世話になりました。
17日は丸一日フリーでありながら完全に単独行動を取らせてもらう
ことにしました。4月にもみんなと会ってるしまた来年横浜へ遊びに行きます。

COMMENT 0