ブラジルフェスティバル1日目

私が単独行動を取った理由、というか東京行きを
この日にした理由が「ブラジルフェスティバル2016」でした。
本当は去年雨で撮影が上手くいかなかった
「浅草サンバカーニバル」のリベンジをしたかったのですが、
当初の都合では行かれなかったので、
代々木公園のブラジルフェスティバルのステージで
サンバの撮影をすることに決めました。

一ヶ月前から申請してあったバイトの早退からの
新幹線。大宮まで乗ってそこからは湘南新宿ラインで新宿、
あとは山手線で原宿。上野や東京まで買うより大宮までの方が
安くて早い。それは湘南新宿ラインの繋ぎが良かったから。

160716-01.jpg
東京に来たらここ3年くらいは必ず明治神宮に行きますが、
移動は地下鉄ばっかりなのでJR原宿駅で降りたのは久しぶりでした。

160716-02.jpg
竹下通りも数年ぶり。私には縁遠い場所ですが、少し歩いて
右手にコインロッカーがあるのでそれを利用する為に来ました。
問題はこの人混みかつ左側通行の為に入りづらかったこと。
入ってしまえば利用客もおらず落ち着いて預けられました。
家から最寄り駅まで父に送ってもらう際に預かったPASMOが
ここで役に立ちました。ってついさっきまでPASMOだけかと思ったら
Suicaも使えるみたいです。
http://www.kknoah.co.jp/coinlocker/
まあいいや、ロッカー代が浮いたから(笑)


荷物を預けて両手が空いたらいざ代々木公園へ。
最初は明治神宮と繋がっている広場の方だと思って歩いて行って、
イベントをやっていない事に気づいて道路の反対側を見ると
何やら騒がしかったので歩道橋を上って見てみると…

160716-03.jpg
お店が並んでる。どうやら競技場側だったようです。
来場客は日本人もそこそこ居ましたが
外国人、特にラテン系の人がたっくさん!

160716-04.jpg
ステージでは色々とライブをやっていました。

160716-05.jpg
何のキャラクターだか紹介されていたのに忘れてしまいました。

当初の目的のサンバが始まろうかと言う時でしたが、
それを観ていると横浜の友達との待ち合わせに間に合わないので
原宿を後にしました。正直、サンバの見物云々よりも、
その辺の人達に写真を撮らせてもらって少し話をしたことの方が
遥かに価値があって有意義でした。

COMMENT 0