改善の余地あり

暑い時はプールへ行きたい!先週までは普通に行けていたのに
今は腰の所為で諦めざるを得ません。居間ではPCも弄れないし
外で涼むならカラオケがいいかな、フリータイムなら割安なので、
そう思ってカラオケ屋に行くと夏休み料金で割高の3時間パックしか
選べないというオチ。まあそれでも3時間歌ってドリンクバーで
飲めば何となく元を取った気分になるので歌いました。

先々週に両親とカラオケに行った時はJOYSOUNDのf1でしたが
今回はライブDAMで。f1の分析採点ⅢではKANの「永遠」が
95点でしたが、近い時期に精密採点DXで歌うと…

160808-01.jpg
90点でした。急遽写メることにしたので最初の画面は無し。

他に90点行った曲は…
160808-02.jpg
160808-03.jpg
酒井ミキオ「アイデンティティ」。
アニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」の主題歌でした。
見たことの無いビブラートになってる。いつもAかBだけなのに。

160808-04.jpg
160808-05.jpg
LINDBERG「GAMBAらなくちゃね」。
その昔「進研ゼミ中学講座」のCMで使われていました。
アルバムだと「LINDBERG Ⅶ」に収録されています。

160808-06.jpg
160808-07.jpg

「ポップンミュージック16」の収録曲「Little Rock Over Tune」です。
カラオケだとJOYもDAMも配信されてはいるのですが、どちらも
ショートバージョンでフルバージョンではありません。
93点は精密採点で過去最高。ただ短い歌だとあまり嬉しくない。

160808-08.jpg
160808-09.jpg
「てーきゅう!」のスピンオフ作品「高宮なすのです!」の主題歌、
「黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず」です。
後半の早口部分を意外と上手く歌えました。

160808-10.jpg
160808-11.jpg
アニメ「ハイスクール・フリート」のOP
「High Free Spirits」 です。
ストーリーは微妙だったけど最終話の本編中にOP流れる所は
少し燃えました。

160808-12.jpg
160808-13.jpg
アニメ「失われた未来を求めて」のOP「Le_jour」です。
タイムリープ系の作品にピッタリの歌詞で結構好き。

160808-14.jpg
160808-15.jpg
最後に点取れそうな歌を考えてこれに決めました。
「ロードス島戦記~英雄騎士伝~」のOP「奇跡の海」です。
坂本真綾さんの歌は10曲くらい歌えますが学生時代は
よく歌ってました。アニメそのものは当時2話切り!
どうもついていけなくて。で、これの歌を選ぶと
アニメの映像が流れます。あれってオルソンが一番目立っているような…

見ての通り表現力がほぼ全部平均未満です。
次はこれを上げる方法を実践してみますかね。
一曲を6つに分けたそれぞれの箇所で声の大きさの
大小を意識させるだけで上げられるなら簡単じゃない?
それともそんな簡単にはいかないのかな?


ちなみに90点未満の点数は
160808-16.jpg
でした。似たり寄ったり何だかなあ。

COMMENT 0